ひとでなしの恋

ひとなしの恋の座組が凄いと思ったのは、いよいよ先週、カウンターテナーの藤木大地さんと、ピアニストの中村圭介さんに出会ったときだった。

リハーサル風景。少しだけ藤木さんの歌声が聴けます。

とあるシーンを追加することについて、二人が少年のように「山口さんがやればいい」と仕掛けてきたのにはとても驚いて、同時にとても幸せな気持ちにならせてもらった。

誰が演出とか誰がマネージメントとか、そんな事無視して、ただこの作品を多くのお客さんに観てほしいという気持ちのままに、お互い自由に意見を出し合う風通しの良い現場は、私の理想だ。

今回、ただこのオペラのためだけに集まった私たちにそれができたのは、奇跡だなと思う。

幸せだ、幸せだといいながら、増田さんはがんばってくれている。

増田さんの創作ノート

私は、面白い、いいね、と言いながら、松尾恵美ちゃんとダンスを創っている。

IMG_3169

中村さんと藤木さん

IMG_3170

かわいい増田さん。

IMG_3171

そしてカンパニーを一生懸命お世話をしてくださる古川さん

IMG_3104

次々に予想を超えるダンスをみせてくれる恵美ちゃん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。