シンデレラ

先日書き終えたテキストを寝かしている間、来年のトリコの上演のためのワークインプログレスのために、テキストを考えている。

こういうことがしたい、というのは去年からもうあって、何を使って考えるか、そのことを伝えるための枠組みについて思いを巡らしているんだけども、ああでもないこうでもないと一向に落ち着く気配がない。

ただ、自分が何をしたいのかがはっきりしていることはありがたい。
うまく書けるかどうかなんて全くわからないけど、書きたいことがあるってことが嬉しい。

でもこれを文字にするのが大変なんですーーー!!!

テキストは「準備」。
どこまで準備するか。
できるかにかかってる。

今やりたいと思っていることが、頭で考えているだけなのか、本当にやりたいのか、その試金石でもあるテキスト。とりあえずオーディションまでに少し書いて、オーディションで使用するつもりです。

一緒にやりたいと感じた人たちと、そのテキストで作品を作ります。

シンデレラのように、じうが寝ている間だけ、私は劇作家になれます。
じうが起きている間はじうに夢中になれるように。

ヒー

img_1118