財産没収稽古2017.5.21

この日の稽古では、誰がどの役を貫くか、というプランをまず演者たちに提示し、そのルールで頭から作っていく作業となりました。

とはいえ、そのルールに則ると、すべてを変更してしまいたくなる状況に。
初演のままで十分に面白いものを変えるのは、なかなか、合理的ではないように思います。
そのジレンマで前にあまり進まず終了。

整理することを目的と思っていましたが、し切る必要はないのかも。
でも、だとすると、どこをどのように改善していくべきか。準備がまだまだ必要です。

この日は同じ時間に別の場所で、すくの母とじうの父が稽古をしておりましたので、本番の近い二人の現場を優先し、すくとじうはこちらの稽古場に来ました。