別冊トリコ

田舎の生活+海外での活動はこちらでお届けします

2012年3月アーカイブ

2012年3月 5日

ツイッター始めました!

和知に帰っております。曇ってはいるが、気温はわるくない。

昨夜はしょうちゃんからもらった宮津のお土産、かれいの干したやつがメインディッシュでありました。
そして誕生日プレゼント、ホームベーカリー。

やばい!
おいしいパンが作れてしまう!
おいしいパンは、いくらでも食べれてしまう!
作ったらまたアップします。えみちゃんも喜びそうやなー。ありがとうしょうちゃん。

その後、どうしても食べたくなったので、父からもらった寒天を使って因島から取り寄せた八朔をゼリーにしてみました。
hassakuzeri.jpg
翌朝、嬉々として食べてみたら、・・・な、なんか、苦い・・・。レシピ通りに作ったのになぜだ。といいながらけっこう食べた事が分かる写真。

暖かいので、畑から大根二本抜いてくる。
daikon3.jpg
こぶりだけど一冬超した気合い入った大根。

そう。
わし、ツイッター始めました!
今更やけど、正月から決めてたんです、誕生日にツイッター始めるって。
そのうちブログに来なくなるのだろうか。ドキドキ・・・。

2012年3月 2日

ふきのとう2012

ふきのとうが芽を出した!

fuki2012.jpg

摘んで豆腐の小さなパックにつめてみた。今年もまた春の山菜を食べまくるぜ。

奥にあるのは早川農園あまーいイチゴ。
父が和知に来ていたので、えみちゃんがくれた。相変わらず甘さ満開でした。

あいにくの雨だったけど、
父は和知がとても気に入ったようでした。

  • トリコA 演劇公演「つきのないよる」