別冊トリコ

田舎の生活+海外での活動はこちらでお届けします

2011年3月アーカイブ

2011年3月19日

ふすま張り替え

husuma.jpg

はっちゃんの指揮で、家の12枚&小窓2つのふすまを一斉に張り替えました!

さらに、あけみさんに、庭を畑ができるように耕してもらい、肥料も入手して準備万端。

こんな風に、

先日からうちに住むことになったえみちゃんのおかげで、色んなことが急激に前に進んでいます。

えみちゃんは働き者。

うちに来た日の翌日は、朝8時前からもう、掃除をはじめてくれてました。

おかげでうちの中もぴっかぴか。

えみちゃんは、今週から早川さんちで働き始めています。

そんな早川さんの奥さんに頂いた、いちご。

mansikka.JPG

ぶったまげるほど甘かったんですけど・・・。

連日ふきのとうとつくしを採って料理したり、

それはそれは和知を堪能した週末でした。

その後熱だしてうんうんうなるねんけどね。あほやね。私。

  • トリコA 演劇公演「つきのないよる」